2010年08月14日

留学準備、完了

今月に入って初めての更新です。

7月下旬から8月上旬までは怒涛の日々でした。

全く書けずにいたのが非常に残念ですが、色々やっていたんです。




中国人の嫁のいる神社でベトナムサンドウィッチをテキ屋になって販売。

とか、

仙台七夕祭り前夜祭の花火見物。

とか、


卒業生が開いてくれた先生もてなし会。

とか。

後は、昼の壮行会とか、夜の壮行会とか。(←ほぼこれ)




私はそんなに友人は多くない、なんて思っていましたが、

多くの方々が出国前にぜひ!と言ってくれました。

お世辞でも、社交でも、うれしいです。心から。



一つ一つ本当におもしろくて楽しい時間をいただいたので、

一つ一つネタを書きたい位ですが、日々に流されて書けませんでした。



7月末で、ちょろちょろ働いていた派遣生活も終了。

8月から、本格的に荷造りを開始しました。



3日間本気で部屋をぐちゃぐちゃにしたら、終わってしまいました。

輸送するダンボール1箱。飛行機に預けるスーツケース1箱。

これに私の1年が入りました。



元々シンプルライフの私ですが、何ヶ月か前にさらに不要品を処分しました。

が、ダンボールとスーツケースで1年分梱包したら、

もっと捨てられる気がしてきました。

帰国したら、もっとシンプルライフになっていることでしょう。



残りの3日間で、小物の買い物。

詰め替えなどの作業も8月第一週で終わってしまいました。

8月は荷造りで終わる、と思っていたのでほっとしました。



荷造りが終わって、帰省。

父や叔母夫婦(←母代わり)、地元の友人らに励まされて仙台戻りました。



8月第2週は家でおとなしく過ごす、と思っていましたが、

彼が急に2日間仕事が入ったこともあり、

私の荷造りがほぼ終わっていることもあり、

友人との予定を入れました。



そして昨日、ついにダンボールもスーツケースも集荷。

我が家には持ち込みのスーツケース1つが残りました。

やーっと、1段落。



部屋はいつもの部屋ですが、何かガランとしています。

部屋はいつもの部屋ですが、気分は旅行者気分です。

後は、行くだけなんだなぁ。ホントに。



結局彼や子供達と一緒にいられるのは昨日・今日・明日だけ。



昨日は集荷と合わせて、彼と家の大掃除をしました。

どうせ私なき後は、きれいな部屋は望めません。

出国前に玄関もお風呂も台所も茶の間も。

ぜーんぶピカっとさせました。



夜は、3月以来の息子ちゃん説教大会。

もっとニコニコ・円満に出国したいけど、なかなかうまくいかないなぁ。

来年は大人になってるかな。



今日は機内で読む暇つぶし本をセカンドハンドショップで買いました。

夜は最後の壮行会があります。

さ、いつものように子供達の夕飯を作って行ってこよ。


posted by スンプー at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

