2010年08月15日

留学最後の休日

今日は、彼と二人で温泉に行って来ました。

やくらい薬師の湯です。

やくらいは2ヶ月前に行きましたが、その時、わさび御膳が食べられず。

心残りになっていました。

今回は無事、わさび御膳にありつけ、温泉も満喫しました。

すごい遠いところじゃないし、すごい特別なところでもない。

でも、彼との最後のお休みですから、とても幸せな時間を過ごしました。



◎家のこと

家中大掃除した

子供達に自分たちの部屋を掃除させた

家のどこに何があるか家族に説明した

家計簿を彼に引き継いだ



◎食べ物のこと

わさび御膳食べた

牛タン食べた

寿司食べた

かき氷食べた

おなか壊すまですいか食べた

ホシヤマコーヒー(仙台では有名な高級コーヒー屋)の無料招待券使った



◎行事

温泉入った

花火見た

花火した

海へ行った(泳いでないけど)

テキ屋になった

友人らで旅行した



◎人間関係

会える友人らとは会った

子供達には甘いものいっぱいあげた(1回説教付)

彼と遊んだ



◎その他

出国前に2キロダイエットした(どうせアメリカで太るから)



やり残したことは多分ないと思います。



でも、こう言うのに限って、

肝心の銀行関係とか、役所関係でうっかり、とかあるんですよね。

最近のメイシーさんは、ちょっとぐーたらが常になって来た状態、

と自分では思っているので、ちょっと心配です。



人間気が緩むと何かやります。

あぁ、すべてしっかりやっていますように。
posted by スンプー at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後の壮行会

今日は(もう昨日)、最後の壮行会でした。

今日は最後の主役デー。

私を主役にしていただいて、ありがとうございます。



おいしい中華でおなかを満たしつつ、繰り広げられるいつもの雑談。

話の途中から話が出、途中の話から枝葉がつき、

いつものワイワイガヤガヤ風景です。

何話したっけ?という位話題は尽きず。



最後は皆さんから励ましのグッズを色々いただきました。

励ましのお言葉もたくさんいただきました。



ちなみに「今日は最後の壮行会だしいっか」と、お酒解禁しましたが…。

帰宅後。

ガラス張りでも何でもないドアなのに空いていると勝手に勘違い。

顔面から遠慮なくドアに突っ込み倒れこみました。

皆がすっかり寝静まった夜中のメイシー家でしたが、

寝ていた彼は飛び起きるほどの衝撃音を出しました。



鼻から下の感覚が1時間ぐらいなく、今でもちょっとジワジワ。

普通のつもりだったけど、やっぱり酔っ払ったのかなぁ。



大きな荷物もすでに家になく。

友人らと会うのも今日で最後。

励ましの声と別れ際の握手。

やっと今さら今日になって「出国するんだなぁ」と実感が湧きました。



今日の方々はもちろん、ブログに書けなかった今までの方々へ。



私のために会えなくても気に掛けてくれたみなさん、ありがとう。

私のために時間を取って会ってくれたみなさん、ありがとう。

私のために散財してくれたみなさん、ありがとう。

私のために笑顔をくれたみなさん、ありがとう。



感謝。生きていてよかった。心から。
posted by スンプー at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

