2010年08月16日

日本最後の日

残り一日となった今日は、一人でいろいろやっていました。

と言っても荷造りはほぼ終わっているので、最後の家事もろもろ。



午前中は息子をバイト先まで送り、

リサイクルショップに冬物を売りに行き。



午後は携帯電話の契約変更。

銀行で最後の引き出し。

近所の中華屋さんに顔を出し、今年最初で最後の冷やし中華を堪能。



夕方からは、3日分くらいおかずを作り続けました。

作り終えたおかずはせっせと冷凍。

これで、私なき後も週末までは何とかなるだろう。



彼は19:30頃帰宅。

近所の洋菓子屋さんでケーキを買ってきてくれました。

「明日バスで食べなさい」と焼き菓子も買ってきてくれました。



息子がバイトから戻り、21:30夕食。

皆とケーキまでしっかり食べました。



私の仙台出発は明日早朝です。

かわいそうかとも思いましたが、自分のエゴが勝ち、

「明日、出る前に起こすから」と子供達に宣言しました。

ちょっと「ゲ」とした顔を見逃しませんでしたが、

起こさなかったら後はしばらく見られないもの。



彼は先に寝て、夏休みの息子はテレビを見て、娘は部屋で過ごしています。

あまりにいつもの日常です。

「1年行ってしまうんだわ」と言う実感があるような、ないような。

まぁ、明日の出発間際、彼と別れる時に感じるのかな。



次の更新はラスベガスからです。

行ってきます。



*追伸

全く話は変わりますが、過去のブログを編集しました。

病気だったときの記事、赤裸々に書いた時の記事を削除しました。

クラスで分けていた記事を「日本語学校」で統一しました。



「これからそう言う記事は絶対書かないわ」

とは言い切れませんが、留学を機に変えたい、

と言う思いから上記のようにしました。



それに伴い、当時コメントしてくださっていた方々のコメントも削除されました。

何卒ご了承くださいませ。

posted by スンプー at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

