2010年08月23日

Best Buy.

やっと自分の部屋からPCつなげるようになりました!



色々画策しましたがダメで、

結局Best Buyと言う電気屋の修理コーナーにもって行くことにしました。



修理コーナーに持っていくと、ちょっとイケメンのお兄さん。

ですが、全て日本語表示の文章を

「全部英語で通訳してくれ」と言われ、悪戦苦闘しました。

だって、PCに書いてあるようなことをスラスラ英語にできたら、

語学学校に留学しなくていーじゃないですか。



でも厳しかったらしく、笑顔で別なお兄さんを連れてきてくれました。

このお兄さん、引き継ぎながら、どんどん操作していきます。

「この人、日本語わかってる!」と言うほどに。



あまりに流暢に操作するので質問したところ、

色んな国のパソコンを操作しているので、

どの場所に何が書いてあるのかもうわかるとのこと。

ワンダホー。



そして、日本に興味のある人だったらしく、

「テレビを見て、自分で日本語を覚えたんだ」とのこと。

ドラマなどで少し日本語が読めるようになり、話せるようになったと。

「最近おもしろかったのは『花より男子』」だね」ですって。

見てないと言えなくて知ったかぶりしました。



私のパソコンは色々複雑な問題があったようで。

すごーく時間がかかりましたが、彼の熱心さと、

早く自分のPCでネットつなぎたいと言う思いで、

「どうぞどうぞ」と待ち続けました。



1.5時間後。

ネットつながったー。できたー。思わずお兄さんと握手です。

Beautiful!(すごい!) 
Wonderful!(すばらしい!)
Fabulous!(天才!)
Nice guy!(よっいい男!)

知っている限りの賞賛を与えました。



そして、お会計をしようと思ったその時、

「このPCケースは僕の勉強にもなったから、お代は要らない」

とのこと。

「だって売場のUSB使ったでしょ?せめて商品代だけでも」

と申し出ましたが、

「システム自体は動いていたから、お金は要らないんだよ」

とのこと。

オー!感動。



チラっと他の店員の話が聞こえてきたところ、

彼は残業して私のPCを治してくれたそうで。

オー!感動。



素敵な出会いです。

みなさん、アメリカで電気屋行くならBest buy! Best buy! ですよー。




冬に嫁と日本旅行をするかもしれないと言っていたので、

その時はぜひお手伝いするからね!

行きたい場所はわかっているわ。十中八九、アキハバラ。
posted by スンプー at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ラスベガス留学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

