2010年09月04日

ヨーガー!

今日は、大きな課題になっていたスピーチテストが終わりました。

完徹でしたが、完全暗記とは行きませんでした…。

33歳になって完徹…。肌に悪い。

が、人を参加させる形の話し方にしたので、ちょっと盛り上がってくれました。よかった。



金曜日は午前中で授業が終わります。

授業終了後、さっそく同じクラスの台湾ニーズと、

来週提出のエッセイをライティングチェックセンターに持って行きました。



彼女も、後から来たクラスメートもみんなチェックはささっと済んで出て行きます。

私の担当者、4人分くらいかかっていました。

当然紙もまっかっか。

すみませんねぇ。私が教師時代は難解奇抜な作文たちに苦しめられましたのに。

多分、今私のエッセイが担当者を悩ませているんでしょうねぇ…。眉間しわよってました。



その後、台湾ニーズと一緒に近くのスムージー屋さんへ。

スムージーと野菜ピタを食べました。

友人と学校帰りにランチしながらおしゃべりをするなんて、こっちに来てから初めてです。

わーい。



「セットはない」言うので単品で頼んだら、

「バナナにしますか?マカロニサラダにしますか?」と言う不思議な質問。

野菜ピタだから具になるのか? と思いバナナを頼んだら、

ピタとバナナが一本ごろんとついてきました。

単品だけど、ある意味セット。

学校に車を取りに戻り、友人とはキャンパス内でお別れしました。



で、到着1週間目から気になっていた、ビクラムヨガ、今日行けましたー。

私が行ったところはこちら。

http://www.bikramyogasummerlin.com/

ビクラムヨガとは、要するにビクラムさんが26のポーズに編み出し商標をとって、

湿気のある低温サウナみたいな場所で、90分ポーズを取っていくというものです。



仙台にいた時にやっていたのがビクラムヨガ短版(60分)でしたので、ビクラムは行きたかった!

何せまともに体を動かしたのは到着初日の一人空港ヨガでしたから。

あれから、程なく学校前の準備があり、学校が始まったら宿題に追われ、

気がつけば十分睡眠取れた日なんかなかったじゃないですか。



ストレッチすらできずに毎日夜中・朝方まで宿題で、起きるのが精一杯でしたから、

今日はホントーに、体がすっきりしました。



*ちなみに仙台ととこちらの違うところ(ヨガ仲間だけわかる話題でゴメンナサイ)、

・ぐらりと来たので一度外に出たら「なるべく外には出ないでね」とのこと。
・汗はふかないこと
・シャバーサナの後の「腹筋使いながら起きる」の動きがやたらあった
・水はヨガ受講の前と、後にたっぷり飲む。ヨガ中はあまり飲まない(3−4回)
・シャワーは1部屋で4−5人収容できる



しかし完徹明け、レッスン終了のお休みポーズで本当にお休みしてしまい、

15分くらいひとりぼっちで寝ていたようです。

はっと目を覚ますと、早い人はもうシャワーも浴びて帰っていました。

posted by スンプー at 15:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ラスベガス留学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

