2010年10月02日

BBQ危うし

本日こちら金曜日のラスベガスです。



来ました…風邪が…。

最後の授業の残り30分ほどであっと言う間に寒くなり、体がガタガタ。

関節も痛いし、「あぁ…来ちゃった…」と言う感じです。

誰の目から見ても予想がつきますね。

はい、無理したんです。

勉強しすぎました、って身になった実感はないのですが。



後は、どこへ行っても寒い!

学校はどの教室もガンガン冷えていて、自分が冷凍食品になったような気分になります。

解凍(教室移動で外)→冷凍(教室)→解凍(教室移動で外)→冷凍(教室)

の繰り返しです。



伯母も暑がりなので、家の中もクーラーが効いています。

「寝る前はクーラー切ってほしい」とお願いしていますが、

伯母は茶の間でそのまま寝てしまうことも多いので、一日中クーラーが効いていることも多々。

セントラルクーラーなので部屋ごとの設定もできません。

かつ、私の部屋はベッドと勉強椅子が直撃なので、寝る前はカタカタ震えて寝ていました。

寝不足で毎日寒いんだから、風邪引きますよね。




本当は、授業が終わり次第図書館でエッセイ(小論文)仕上げて、

夕方からはジェフとレベッカに添削してもらうはずでした。

が、図書館案をやめて帰宅。

帰宅するころには「あぁ熱出たよなぁ」と言う実感もあり、キャンセルしました。

あぁ、私の論文を見てくれると言うのに、自ら断るこの心苦しさよ…。

だって月曜日締切だし。



しかし、こういう時に限って色んなチャンスがあるもので、

明日は大学の国際交流会主催のBBQなのです。

$5と言う破格で行けばなんか食べられると言うありがたい企画。

授業が終わったらクラスメート5人でチケットを買いに行くはずでした。

寒気のしたままなので迷いましたが、

「目標があれば治る!」

と気合を入れてチケットを買ってきました。



帰宅すると、伯母からこんなお誘いが。

「うちのホテルでやっているショーが、今週末お客さんの入りが悪いので

従業員の希望者に無料でチケット配るのよ。メイシー明日行く?」



えぇぇー!

ショーが何だかわからないけど、そりゃ行きますよ。

(伯母の勤務ホテルは超有名)

「目標があれば治る!」

と行く返事をしました。



夕方から一眠りして起きると20:00

あれ?何か悪化しています…。

ベッドから起きようとしても無理。そのまま転がりました。

熱をはかると40度。

おぉ。そりゃ立てないわ。



明日のBBQメンバーには「行けないかも…」と泣く泣くメールしました。

学校と家の往復で、やっとこの週末は遊べる!と思っていたのに…。



他のクラスメートが飲みに行ったりしている中、

伯母と住むメイシーは夜、突然お誘いを受けて出て行くなんて無理。

前もっていても心配させるだろうなと思い、未だ夜の外出はしていません。



じゃ昼間遊びたい!と思っても課題が多くて遊ぶどころではなかったり、

車屋行ったり修理屋行ったり、伯母の用事に付き合ったり。

結局こっちに来て以来、ジェフと週1でお茶を飲む以外、何の時間もありません。



だから、明日のBBQは絶対行きたい!

今週末も小論文はありますけど、BBQの2−3時間ぐらいは!

と思っていたのに、これです。さみしい。

それでも食欲はあったので、先ほどキッチン行っていっぱい食べてきました。

食べたからなのか、40度の発熱もさきほど一気に下がり37.5度。



よし。

今日はとにかく寝ます。

いい子にしますから(っていうか既にすごいいい子にしてる!)、

明日のBBQ行かせてくださーい。

ショーも行かせてくださーい。

日曜のヨガやめて、日曜日にエッセイ仕上げますからー。

遊びもないと、さすがに息詰まります。

治りますように。

posted by スンプー at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ラスベガス留学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

