2010年10月18日

先週水曜日のNBA

無事、試験をパスいたしました。ほっと一安心の週末を迎えています。



金曜日はドキドキの結果発表でした。結果は3.0で通過。

一番いい成績は4.0で95%−100%、3.0は87%−89%です。

くぅー、90%超えしたい。



先月もそうですが、最終試験で私のスコアがぐっと下がります。

準備可の試験結果は良いのですが、応用がきかないことを今月も証明しました。はぁ…。



その後は学校のランチパーティです。

毎月抽選をするのですが、今月はスタバ$10?$15カードをいただきました。

わーい。



というわけで、ここ何日かの私の動きをご報告します。

水曜日はNBAを見て来ました。

ロサンゼルスレーカーズVSサクラメントキングス



バスケットはルールも知らないし、試合も見たことがありませんでした。

が、ここはアメリカ。しかもNBA。

何だかわからなくても行く価値はあります。

しかもチケット$15

何だかわからなくても、レイカーズの名前とコービー位は知っています。

行こう行こう!と翌日試験にもかかわらず、結局13人の勇気ある者?が集まりました。



会場はコチラ。ネバダ大学ラスベガス校
ここはレイカーズサイドらしく、相手チームを応援する人は誰もいませんでした。
コピー 〜 DSC03075.JPG



こんな車も発見。ちなみに24=KOBE(コービー)です。
コピー 〜 DSC03073.JPG



あ、コービーは前半・後半、共に10分だけ出場しました。
コピー 〜 DSC03094.JPG


試合もそうですが、休憩時間が楽しい!

コートの中央上に大スクリーンがあります。

誰かが映し出された瞬間大歓声だったので「誰?」と聞いたらマイクタイソンでした。
コピー 〜 DSC03096.JPG


別な休憩時間はノイズチェックが映し出されます。
これが出るとみんな騒いで数値を上げます。
盛り上がったところで、試合が開始されると言った具合です。
コピー 〜 DSC03100.JPG


私が好きだったのはコチラ。
コピー 〜 DSC03098.JPG


ハート型になった画面にカップルが映し出されると、彼らはキスをしなくてはいけません。

老若男女、映し出されたカップル。

自然にキスをする夫婦あり、恥ずかしがって下を向くカップルあり。

キスをしなかったカップルは意地悪をされて、忘れた頃に再度映し出されます。

みんな写されて驚くものの、見ているこちらが幸せな気持ちになりました。

「キスがしたい」とつぶやいたら、

台湾出身のEちゃん(少し日本語わかる)に聞かれてしまいました。



試合そのものは、とてもいい試合でした。

サクラメントキングスは格下だそうですが、互角一時勝っていました。

最終的には3スコア差でレイカーズの勝ち。

でも3点なんてバスケだったらすぐひっくり返る数字ですから、

すごいぞ、キングス。



今度は本拠地ロサンゼルスに見に行こう!と言う話で盛り上がりました。

ロスまで行くかはわかりませんが、また見に行こうと思います。
posted by スンプー at 14:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ラスベガス留学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。