2011年03月03日

完全終結リサーチペーパーとスイーツのなぞ

今日はリサーチペーパーのプレゼンテーションでした。

先生はどう評価するか知りませんが、

これでとにかくcompletely done! 完全終結です!

予定の時間よりオーバーしたので、その点はマイナスもらうと思いますが、

言いたいこと言えたし質問にも答えられたし、評価されないってことはないでしょう。



プレゼンも終わって帰ろうとしたその時、

サウジ男子のアブドゥル君が「がんばったね」と差し出してくれたもの。

ホールケーキ!



以前は私に復讐を誓った彼ですが(2010年12月13日の記事)

普段は紳士で頭がよくて優しいサウジなのです。



プレゼン前に「プレゼン終わったらスイーツあげるよ」

と言われてはいたのですが、

冗談か、スニッカーズでもくれるんだろうと思っていました。

まさかホールケーキとは!



「冗談だと思ってたよ」と伝えたら

「サウジ、嘘つかない」とのこと。



そういえば…。



韓国男子HBは毎朝私をみかけるとおやつを必ずくれます。

11月にラスベガスから消えるはずだった彼は、

予定変更で今年の夏だか秋までいることに(2010年10月26日の記事)。

ってことは、夏までおやつは安泰なわけだ。ムフフ。



ベネズエラ男子のアンドレス君は理由のない時に突然お菓子をくれます。

先日は韓国女子の新入生からも突然チョコレートをもらいました。



学校が終わって図書館に行けば(月〜土の日課)

台湾女子のエバが私にお菓子をくれます。

*エバは午後クラスがないため、先に図書館にいます。



ジェフに会えば必ず何か準備してくれているし、ありがたいことだらけですよ。



私の甘いもの好きが相当浸透したんだと思いますが、

おかげで自分でおやつを持ってくる必要があまりありません。



私はここで皆に甘やかされて(文字通り!)ヌクヌク育っています(ワイドに)。



リサーチペーパーも皆のおかげ。

甘いものに困らないのもみんなのおかげ。

感謝しています。ありがとう。
posted by スンプー at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ラスベガス留学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リサーチペーパー

リサーチペーパーが、昨日完成いたしました!



あれは3か月前。

「最後のレベルまで残るつもりの学生は

リサーチペーパー書かないと卒業できないのよ」

と突然言われパニックに。

まともに論文と向き合ってこなかった私は、

この時本当に後悔しました。



が、周囲の励ましあり、先生の指導あり、私の努力もあり。

何とか完成しました。

担当の先生がこれをどう評価するのかわかりませんが、

とにかく終わったんです。イエイ。

とは言え、本物の修士課程ではないので、

要求されたページ数は本物よりも少なく、

本当に修士課程に行ったらこんなことが毎日続くのか。

と思ったらちょっと気が滅入りました。



来月からまた書きたいか?

と聞かれれば100%ノーですが、本当にいい経験しました。

英語の論文とデータ集めて論文書け。

なんて強制されなければ絶対自分でしませんから。
posted by スンプー at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスベガス留学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

