2011年05月08日

こっちにいる日本人

こっちにいる日本人は2種類に分類されます。


「単にこっちに住んでいる日本人」
「日本ではおよそ生きていけないのでこっちにいる日本人」

残念ながら後者のほうが多くいます。



例1.

3連休会いましょう!と声をかけられたものの、
全く連絡が取れなくなり、週明けに
「あ、おはよー」とフツーに声をかけてくる。

「何度も連絡したのにどうしたの?」と言っても
「友人の家に携帯忘れちゃったから仕方がないですよね」
と言うだけの日本人。



例2.

お願いごとをされたので引き受けたら、
アレヨアレヨと言う間に色々頼み込む日本人。



例3.

韓国人の振りをして「教会の人間」を語っていたのに、
私の日本語PCを見るや否や「僕も実は日本人なんですよー」と言いだす自称教会信者。



例4.

日本人とわかるや否やものすごい勢いで何もかも拒否する日本人。
何があったのでしょうか。



例5.

「ボランティアで日本から来ました!」と言うだけで
何のボランティアか聞いても素性を明かさない謎の日本人グループ。
ボランティアなら被災地行ってください!



そんなこんなで、あまりまともな日本人に会えず。
もちろん普通に話ができる日本人もいますけど、あんまりいないかなぁ…。
posted by スンプー at 07:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ラスベガス留学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

