2009年07月03日

やってしまった。


最近、風邪を引いたり、熱を出したり、
それなのに授業準備で朝方に寝ることも多く、
不規則〜な生活をしていた。

でも、何とか授業に穴をあけることもなく、
しっかりこなしていた「つもり」。

もうすぐ担任をしているクラスは学外活動に行くので
学校で、天気予報のチェックや行動予定表を作っていた。

「先生、来週何とか天気もちそうですよ」
私が副担任をしているクラスの、先輩先生(担任)が教えてくれた。

(他のクラスの学外活動なのに、ずいぶん親切だなぁ)
なんて思っていたら、

先「え、先生、来週私のクラスで行くでしょう?学外活動」

私「?」

先「来週の月曜日○○へ行くことにしたじゃないですか」

私「あれ?来週の月曜日、担任クラスで出かけますけど?」

先「えぇ〜っ!約束してるでしょ〜」

私「?・・・?・・・あぁっ!」

理解してしまった。
同じ日に2クラス別なところで学外活動することを。
そして、私が2クラスとも了承してブッキングさせていたことを。

どういうわけか、1週間ずれているから大丈夫。
と本当にどういうわけか勝手に思い込み、
両方のクラスの計画を着々進めてしまっていた。

学生にも告知してしまっているし、真っ青。

先輩先生は
「担任クラスの方に行ってください。私一人でこっち連れていきますから」
と言ってくれたけど、20人超えのクラスを一人で引率…。

本当に、すみません…。

今年1月からずーっと忙殺だったけど、
5月位で身辺落ち着いて、6月入って休めるようになって、
どこかでちょっと気が緩んだんだと思う。

気が緩んで、ブッキングさせて、風邪引いて。
あぁ…ばかばか。メイシーのばかぁ〜。
posted by スンプー at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006.10-2010.03 日本語学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰です!
私の方も、一つ一つは、ものすごく大変でないことも、重なってきてるので、「一杯一杯」になってます。
今も、少々熱がありますが、PTAにて、又、夕方から夜、行ってこないと・・・と、いう状態です。
そんなことで、コメントできずに拝見してました。
少し気を楽に、一つ一つやってまいりましょう。
Posted by 沖の at 2009年07月04日 15:53
沖のさま

大人ってなかなか休めませんね。
考えると頭痛くなりますから(笑)
ひとつひとつやっていくしかないですね。
Posted by メイシー at 2009年07月07日 11:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。