2010年05月03日

GW3日目


昨日は、県北へ。
花見に行って来ました。


4月の下旬にも、彼と県南に花見に行ったものの大ゲンカ。
仕切りなおしで花見しなおしです。



花見のお供ランチはバインミーを復習がてらに作りました。
(オオタナナエ台所教室の4月メニューです)
http://infonanae.exblog.jp/

簡単に特徴を言うと、なますとネギをフランスパンに挟むサンドです。
調味料もマヨのほか、豆板醤、シーズニングソース(=醤油)を入れます。

もちろん、ベーコンやキュウリなど、サンドらしいものも入ります。
パクチーを入れるとぐっとベトナムサンドらしくなります。

あの酸っぱい大根人参を挟むのか?
と思いましたが、美味でございます。お試しあれ。



で、今回は大崎市加護坊山の桜を見て来ました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%AD%B7%E5%9D%8A%E5%B1%B1
山に登る途中から桜街道です。

そして到着すると、2つの丘に咲く桜、桜、桜!
いやぁ、きれいでした。

腹ごなしに2つの丘に登り降りてきました。

ランチは持参しているので、お店も人もいないてっぺんのほうへ。
シートを広げ、ぐーたらしました。



わんわんも一緒です(*わんわんは桜色のため色つながり)。

「桜とわんわん」「彼とわんわん」など、
色々なテーマで写真を撮って遊んできました。

ピンクのぬいぐるみと昼寝をする40代男子の図。
人があまりいないので、やりたい放題です。
彼、ごめんね。



その後今度は涌谷城へ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%8C%E8%B0%B7%E5%9F%8E

加護坊山とはまた違った風情で楽しめました。
こちらもお城周辺はもちろん、桜並木が続きます。

きれいでしたよ。


帰宅途中にデリシャスファームに寄りました。
http://www.delicious-farm.com/

冬の牡蠣の時、友人情報で初めて知ったデリシャストマト。

冬は時期でなかったためにお目にかかれませんでしたが、
5月はデリシャストマトがあるはずだ!

と、行って来ました。
初・デリシャストマト。うまー。

今までデリシャストマトの加工品は食べたことがありましたが、
がぶっとかぶりつくと何とも言えず甘くてジューシーで。



そして、夕方一日が終わるのかと思いきや、
友人が仙台に帰省しているので、お食事会に行きました。

いつものメンバーでわいわいと、
気がつけばいつも大食いになるメンバーです。

皆は痩せの大食いだからいいけど・・・と思いつつ、結局食べる私。
最後は「もう無理、本当無理。もう・・・」と絶句する位食べました。

何を食べてもおいしい中華屋さんで、太っても文句の言えない店でした。
特に飲茶!
国分町通り、仏壇の佐正向かいの、美香園と言うお店です。



18:30から始まって22:00に解散。

今日は早起きしたし、ずっとお日様に当たっていたし、
彼はさぞ疲れたろう、と思いきや
彼「さ、このまま飲みに行くぞー」

別れた友人の一人が「飲みに行く」と言っていたので、彼女に合流。
1時間ほど一緒に飲みました。


23:00。

友人とも別れ、「帰ろうかぁ」と声をかけようと彼の顔を見ると、
すんごい「まだ帰りたくないオーラ」が出てる。

これは何か聞かなくては。

私「これからどうする?」
彼「ラーメン食べたい」

はぁ!?

「もう無理・・・」って言う位食べたでしょー。
しかも中華屋でさっき食べたんでしょー。

楽しい気分に水を差すのもかわいそうなので、
学生がアルバイトをしている中華屋に行きました。

学生つながりなのでお店を紹介できないのが残念ですが、
駅近くのここもおいしいんです。

一番シンプルなラーメンを頼むのかと思いきや、
タンメンを頼みました。野菜入ってる分多いけど・・・。

あ、あなた餃子も頼みましたね。
あ、あなた紹興酒も頼みましたね。



彼は典型的なやせの大食いタイプです。

普段はそんなに食べないのに、
何かのスイッチが入ると時々むちゃくちゃ食べます。

散々食べた後(しかも中華)、
夜中にラーメンと餃子食べても太らないこの人が羨ましいですわ。

「腹ごなし!」と私に言われ、
駅近くから自宅まで歩いて帰りました。



結局帰宅は夜中の1:30

朝から夜中まで遊び倒しました。
疲れたー。
楽しかったー。

posted by スンプー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。