2010年05月05日

GW4日目、最終日

花見の翌日(昨日)はお掃除デーでした。

花見の後の酒盛りで私の起床は12:00
すでに半日終わっています。

こうしてはいられないと掃除を開始しました。
部屋やら玄関やら、棚と言う棚を拭き、
靴箱も靴を全部出して拭き。



そんなことをしていると14:00

やっと彼が起床しました。
遅寝しても7:00、遅くても9:00には起きる人ですから、
彼のとってこの遅起きは年に何度かの貴重なグータラです。

ようやく起きて、彼もお掃除に合流しました。



私は部屋、玄関、台所を着々と掃除して行きます。
彼はお風呂の床壁天井、風呂釜とお風呂を隅々掃除してくれました。

娘は初お手洗い掃除です。
3月の生ゴミ掃除デビューに続き、今回はお手洗い。
こうして、覚えていきましょうね。

私が台所で苦戦している間に、脱衣所の掃除が終わっていました。

かくして、家中の大掃除完了です。



先日読んだ断捨離を実践。
ものの新旧ではなく、私が使うか否か。

そう考えて整理していったら、
一番大きなごみ袋が一ついっぱいになりました。

リサイクルショップにも売りに行きました。
今年で売りに行くのもう3回目。

すごいぞ断捨離。



お掃除して心身すっきり。
気持ちが良くなりました。



そして今日は彼のお買い物へ。
色々見て周るのかと思いきや、一軒目でいいのが見つかり終了。

午前中で買い物は終わり早々に帰宅。
午後は一緒にDVD見ました。



夕方からは私が一人でおでかけ。
去年担任だったクラスの学生とご飯を食べてきました。

彼らは今年2年生。
大学受験や能力試験1級を控える大事な年です。

今の先生達の様子、クラスの様子、将来の話などなど。
1ヶ月しか経っていないのに、何だかすごく懐かしかったです。

留学直前までいつでも話を聞くからね。



毎度、学生が慕ってくれるのはありがたいと思います。
そして彼らの姿を見ると、がんばらなくちゃ、と気が引き締まります。

うん、彼らに恥ずかしい姿をみせるわけにはいかないのだ。
がんばらなくちゃ。


そんなこんなでGW終了。

グータラ。
花見。
友人とのご飯。
彼との飲み歩き。
大掃除。
買い物。
学生との再会。

遠出のビッグイベントはなかったものの、
これはこれで充実したお休みだったと思います。

満喫。
posted by スンプー at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148859844

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。