2010年05月23日

英会話教室


英語の勉強。

3月までは、なんだかんだと学校の仕事でほぼできず。

4月は留学自体ができるかどうか&中傷で勉強する気になれず。

で、本格的に勉強開始をしたのが5月から。



週2回しか通えない英会話スクールをやめて

通い放題のところにしました。




週2回のところはNPOで回数契約だと安価でした。

教師をしていた頃は、週2が精一杯だしちょうどよいところでした。



しかし、回数契約を更新すると8月までは絶対消化しきれない。

通い放題コースもあるのですが、最低3ヶ月分必要とのこと。

しかも1.2万円なので安くはない。

で、昼間のレッスンは水曜日しかなく、他は全部夜。



私、あと3ヶ月は日本にいないし、

職なしの今、もっと通いたいし、で、昼通いたいし。



と言うことで、1万円で通い放題の英会話に鞍替えしました。


月契約可。

14:00から23:00まで何時間でもいていい(23:00までいないけど)。

自分の勉強がしたい時は他の机に移動すればいい。

教室以外の英語の教科書などの質問も回答可。

飲食物の持込も可。もちろんいつ飲んでも食べても可。


ありがたい。

今の私にはこういうところが最適です。

電話をした日に見学に行き、見学に行った日に入会してきました。


家で勉強していると、どうしてもムラが出ます。

やる日はすごいやるんだけど、やらない日は全く・・・。

今までも、どうしてもやる気の出ない日などは、

あえて外出してコーヒーショップなどに行っていましたが、

今度からは、このスクールに毎日通おうと決めました。

で、図書館代わりに勉強します。


今までのなんだかんだとやらなかった分、

アメリカ行くまで何とかしなきゃ。

posted by スンプー at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。