2010年07月02日

見積もる日々

今週は保険ウィークであり、健診ウィークでもあります。

見積収集です。



「留学前に何か1つは入ったほうがいい」

と友人の友人に言われ、そうだよなぁ・・・と思いました。

とりあえず最低限の補償をしてくれるものを現在探し中です。



が、なかなか決まりません。

昨日彼にも相談しました。



私「どういう保険がいいと思う?」

彼「死亡はいいから、安い掛け金で補償範囲がひろいもの」



うん・・・知ってる、そんなこと。

きっと誰でもそう思ってる・・・。

と思いつつ、めげずに各保険会社の概要を説明しました。



説明後。


私「これ聞いて、どれがいいと思った?」

彼「死亡はいいから、安い掛け金で補償範囲がひろいもの」


だから、知ってるってばそんなこと!

もういいです。



健診も派遣の定期健診をあてにしていたら、

私は7月で契約が切れるので対象にならないとのこと。

あわてて各病院に電話しまくっています。



私の場合、会社で使うわけではないので、必要なものだけあれば。

身長、体重、胸囲、血圧=全部自分ではかれる

視力、聴力=見えて聞こえる

ので、胸部X線、心電図、血液検査のみ希望しています。



が、これも面倒!

パーツで受けたいと言う人がほとんどいないからでしょうか?

「パーツで受けたいから項目で値段がほしい」

と相手が分かってくれるまでに時間を要します。

さらにそれを調べてくれるのに時間を要します。

病院によっては露骨に嫌な顔されます。

電話なので嫌な声ですが、嫌な顔もきっとしています。



結果が来るのに時間がかかるので、

来週・再来週位で保険も決めて健診も受けないといけません。

あぁ、何か回り始めた感じです。

こわいよー。


posted by スンプー at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな全ては、楽しい未来に繋がることだと信じて〜。

行く前はいろいろ怖くて胸が張り裂けそうだけど、行ったらなにが怖かったのすらわからないー。
それが留学。

いろいろ乗り越えられますように。
Posted by nanae at 2010年07月02日 21:07
経験者が言うんだから間違いないね。
信じるわ。乗り越えるわ。

何かばたばた過ぎる予感がする7月、
8月には加速して、あっという間に出国日。

と言う予感がします。

何かもっとしみじみ感じたい。笑。
Posted by メイシー at 2010年07月02日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155169703

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。