2010年07月26日

うわぁー勘違いしないで


某東京の会社のAさん。

場所は離れていますが、仕事を手伝ったこともあったおじさまだったので、

出国前にお会いしたいとは思っていました。



予定で言えば違う週にこちらに来るとのことだったのですが、それがキャンセル。

仕事で先日こちらに来てしまったので、あわてて壮行会を開いていただきました。



が・・・。

1.「不倫をするつもりはないけど恋人はほしい」

2.「君のような人がいい」

3.「僕が帰りたくなくなったらどうするの?」


私の声↓

1.それを世間では不倫と言うのです

2.私に選ぶ権利があります

3.私は帰りたくなるので大丈夫ですよ



本来予定の日に会社で会えば済んだものを、

急遽予定が変わってしまったので外で会っただけのこと。



私のことを「メイシーちゃん」と呼び始め、完全に勘違い。

これはまずいなぁ、と思い、

上記の答えをオブラートに包むことなく相手にも伝え、早々に帰宅しました。



が、東京に着く頃に着信。

風邪も引いていたし、出たくないので無視しました。



その後メール。

「引き止めてくれれば、泊まっていったのに。甘えるの下手ですね」



ええええぇぇぇぇぇぇ!!!!!



泊まっていくのはご自由ですけど、私引き止める気ありませんでしたから〜。

あなたに甘えのロックオンはしませんから〜。



「Aさんの恋人になるつもりはありません」と返信しました。



翌朝。

彼のその日の予定が書かれたメールが。

「正直どうでもいいよぉ」とメールを読んでいくと釘付けになる一句が。




「メイシー」



ええええぇぇぇぇぇ!!!

こんなに拒否しているのになぜ呼び捨てぇぇぇぇぇ。



仕事でお世話になったから、と思って会っただけでしたが、

思わせぶりに接しているわけじゃないし、いやーどうしたらいいんだろ。
posted by スンプー at 11:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁーー。
この人みたいな ゴーイングマイウエイの人。

自分はいい男、もてるし、金も持っている、
振られるわけがない。等
なーんか 勘違いしてる男 いるよね〜。

近くにいるわけじゃないんだから、適当に返事しておけば
いいんじゃないかい。
あなたの性格じゃ無理かもしんないけど当たり障りのないようにさ。
Posted by DADDY at 2010年07月27日 08:38
「会社に言いつけますよ」
とメールして、あとは着信拒否&受信拒否

で、いいと思います。
Posted by 姫 at 2010年07月27日 20:40
DADDYさま

アドバイスありがとうございます。

いい男でもないし、お金持ちでもないのに、
自分的にはどこかのアンテナが
「この子落とせる!」なんでしょうねぇ。

アンテナ壊れてますけど…。←大声で言いたい

メールはそのままにしておいて
(どうせ出国前に使えなくなるから)、
電話だけ着信拒否にしておきました。

DADDYさんの言うとおり、
フェイドアウト作戦にしています。

出国まで、出国まで。




姫さま

アドバイスありがとう!

上記の通りメール設定はそのままだけど、
電話は既に着信拒否設定しました。

幸い、メールも呼び捨て以来来ていません。

しつこいようなら、
「迷惑です」と言うつもり。

どうか出国まで面倒なことになりませんように。
Posted by メイシー at 2010年07月30日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。