2010年08月24日

初登校

学校は8:00に集合でした。

今日はオリエンテーションのみです。



ニューフェイスのふたを開けたら、

まぁ…何だか日本にいるみたい。顔的にみーんな極東アジア。

それもそのはず。

アジア以外はベネズエラボーイ一人だけ。

日本人=私、中国人=2人(夫婦)、韓国人=7−8人

でした。


韓国人の男子1名、私とベネズエラくんに年齢を聞いてきます。

何度か聞かれた後に仕方がないなぁと思い

「I am 33 years old」

と答えたら、まじめに固まってしまいました。


だーかーらー、聞かないほうがいいって言ったでしょ。

韓国人のあなたは、年齢で人間関係の構築を考えてしまうでしょ。

しばらくフリーズしている韓国男子の横で、別な韓国くんが

「でもここはアメリカさ。年齢なんて関係ないよ」と空笑いしてました。

まぁ、でも気を使われるんだろうな。笑。



オリエンテーション終了後、車を買いに行きました。

こちらで私が乗るのは、フォルクスワーゲンです。

土曜日に日産に決めて内金を払ってきましたが、手違いで日産が×

しかも、受け渡す直前に不備が発覚。

ディーラーで3時間待たされた上に不備…。

アメーリカー。


乗って帰ってきましたが、再度水曜か木曜に行かなければなりません。

隣町なので高速使うのに。

オー、メーンドー。


伯母は気を使って

「食事の支度は不要。私がする」

「買い物は不要。私が行く」

「車で事故にあうと困るから、学校と家だけ往復しなさい(道も指定)」

と言うのですが、

正直それだと息が詰まるので、やんわり断りました。

車は買えるのに、スーパーの買い物ができない留学生ってのもちょっとね。



あ、今頃ですが、伯母宅のインフォメーションです。

伯母の家はラスベガスの南西にあります。

ギラギラの街中まで車で10分、私の学校まで車で20分です。



今日はラスベガスのマンダレイベイ(有名なホテルの1つ)でミスユニバース決勝ですね。

町の様子はそんなイベントあるんですか?っていうくらいフツーに過ぎました。

街中はにぎわっているのかもしれませんね。



私は誰がミスユニバースになるかより、

プレースメントテスト(=レベルチェック)でどのクラスに配置されるのか、

そちらが気になった8月23日でした。



明日も集合7:45です。

がんばって早起きします。
posted by スンプー at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスベガス留学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160439643

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。