2010年10月07日

先週土曜日のBBQ

あっという間の水曜日です。

昨日から来週の木曜日までテストがぶっ通しで続くので、ブログ更新なんか…

と思ったのですが、やはり勉強だけしているのも飽きました。

更新します。

先週の、40度明けで行った執念のBBQです。



13:00−16:00までだったので、13:30ころ行きました。

こちらの?今回の?BBQはBBQと言うより、外でハンバーガー食べましょう集会。

主催がハンバーグとソーセージをジュージュー焼いて、

参加者がバンズか、ホットドッグのパンを選び(両方でもよい)作っていくと言うものでした。



で、写真取り忘れました。一緒に行ったメンバーがみんな空腹だったもので。

まぁ、ただのハンバーガーで、焼き鳥とチップスとクッキーがついただけです。

ドリンクはコーラ。

病み上がりでコーラはぁ…と思っていたら、レモネードがありました。よかった。



食べ終わった頃に集合がかかり、みんなで宝探しゲームです。

ヒントの紙を探して公園中を歩きます。

そんなことをしている間に、何か雲行き怪しくなってきました。

と思っているうちにワァーッ、ドシャァーっと降り出しました。

みんな思い思いに逃げますが、どうにもこうにも公園です…。



しかも降り方が半端じゃないので、どこに隠れてもびしょぬれ。

私たちは滑り台に逃げ込みました。上にテントが張ってあるから!

と思って逃げ込みましたが、よく見ると巨大な布が何枚かかかっているだけで、隙だらけ。

結局、主催者・参会者全員ずぶ濡れです。



ゲームも途中だと思っていたら、いつのまにかどっかのグループが宝を見つけていました。

あの雨の中、いつ見つけたのでしょうか。



次のゲームもあるよ!

と主催者に声をかけられましたが、留学生チーム、雨に打たれて一気にトーンダウン。

ゲームを断り去りました。


ずぶ濡れ中
コピー 〜 DSC03055.JPG




「アクティブじゃないのがいいねぇ」と学校近くのスタバでみんなで集いました。

完全インドアの韓国人(男)も一人スタバから参加。

HB君と言います。

HB君から「今スタバにいるけど来ないか?」とメールをもらったのは、ずぶ濡れ中の時間。

「今からスタバ行くよー」と電話したら、既に帰宅していました。


が、HB君、BBQは興味ないけど、スタバも帰宅してしまったけど、

みんなと集いたかったらしく、再度スタバに現れました。

と言うか、私たちが着いた時には、もう店の中で待っていました。

1日2回スタバに来た男HB君。ご苦労様。

1.5時間ほどみんなで話をし、帰宅しました。



やはりラスベガスだと思ったのは、ずぶ濡れになったにもかかわらず、

スタバから帰宅する頃はみんなカラリと乾いていたことです。



病み上がりでずぶ濡れになったメイシーは、一応と思って帰宅後すぐお風呂へ。

なぜか知りませんが、水シャワーを浴びる羽目になりました。

2日後、タンクの種火が消えていたことを発見。

それを発見するまで、病み上がりの体で丸2日、朝晩水シャワーを浴びていました。

ぶり返さなかったのが幸いです。

posted by スンプー at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスベガス留学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164965910

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。