2010年10月09日

BBQの後は

実は、先週の土曜日はBBQだけではありませんでした。

夜は伯母の勤めるホテルのショーへ行って来ました。



普段は人気のショーでも、空席が目立つ週末がたまにあるそうです。

そんな時は、ホテル側は従業員に声をかけ、タダ券を配布。

空席埋め作戦に出るわけです。

働いているからって気軽に行ける値段でもありませんから、従業員にとってもチャンス。

ホテル側も空席が埋まる。

出演者もガックリせずに済む。と言うみんなニッコリのプランなのですね。

そんなわけで、伯母が2枚もらってきました。


先週土曜日行って来たのは「バリー・マニロウ ショー」(Barry Manilow Show)

もう立派なおじさま歌手ですが、有名な歌手です。

日本でも「コパカバーナ」のヒット曲で有名です。曲を聞けば知っている人も多いはず。

紹介はコチラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%AD%E3%82%A6


コパカバーナはコチラ 2010年時点の彼
http://www.youtube.com/watch?v=KKqBR35d1GM&feature=related

コパカバーナ 若い時の彼
http://www.youtube.com/watch?v=oU8TAkl7Tbg&feature=related



水シャワーを浴び(この日の時点ではまだ水シャワー)さっそく会場へ。

10分ほど遅刻したので、1曲逃したと思いましたが、

私たちが席に着いて2−3分で始まりました。



プロに何ですが、歌上手です。

進行も、舞台もとても素敵でした。


何だか、みんな遠慮なく写真を撮っていたので(お咎めもない)私も撮りました。



バリー1曲目
コピー 〜 DSC03058.JPG



バリーノリノリ1
コピー 〜 DSC03060.JPG



バニーノリノリ2
コピー 〜 DSC03061.JPG



時にはシットリ
コピー 〜 DSC03062.JPG



やっぱり最後はコパカバーナでノリノリ
コピー 〜 DSC03063.JPG


ノリノリのバリーは時に郷ひろみにしか見えず。

何か動きが似ていました。

活躍した時期を考えると、郷ひろみが彼から勉強した可能性が高いですが、

郷ひろみにしかわからない謎です。


伯母と行ったこともあり、伯母にとっては勤め先なこともあり、

他の何もなくさっさと帰宅してしまいましたが、

こちらに来て、初めての夜のストリップ(=街中)でした。



記念すべき最初のショーは、バリーマニロウ。
ありがとう、バリー。
posted by スンプー at 13:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ラスベガス留学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄いですね!

記事の途中、まだバリーマニロウと、明かされる前に「ラスベガスと言ったら、バリーマニロウかペリーコモか、でもペリーはもう故人だしまさか・・」と思いながら読み進んでいくと、そのまさか!!!

コパカバーナばかりでなく、悲しみのマンデイや、クッド・イット・ビー・ア・マジック(だったかな)、その他色々といい曲あるんですよねぇ

日本だったら、まだまだホール・コンサート可能だと思いますよ。本当、声の伸びいいですよね。

確かに、ヒロミ・ゴゥがひそかに参考にしたかも・・・
Posted by 沖の at 2010年10月12日 20:43
沖野さま

ジャケットこそ脱がないものの、
動きがヒロミゴゥに似てました。

えぇ、コパカバーナの他に
「聞いたことある」と言う歌が何曲かあったので、
多分沖のさまの言っている曲だと思います。

素敵でしたよ。
こう言うことがあると、ラスベガスにいるんだな。
と思います。
Posted by メイシー at 2010年10月13日 07:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。