2010年10月21日

Red Rock Park

土曜日は、図書館メンバーでピクニックです。

当初、私一人が通っていた図書館ですが、今では図書館仲間は6人に増えました。

行った場所はRed Rock Park(レッドロックパーク)

ラスベガス郊外にあり、車で30分も走れば着きます。

http://www.redrockcanyonlv.org/



5人集まったので、私の車1台で行きました。

一本道なのに、迷いました。



Red Rock Overlook と書いてある場所で一休み。

「公園に入ると車一台につき何ドルか取られるよ」と言う情報がありましたが、

結局、どこがレッドロック公園なのか正確な場所がわからず、

景色がいいからここでいいか、と落ち着きました。

落ち着いた場所から見える風景1
コピー 〜 DSC03173.JPG



落ち着いた場所から見える風景2
コピー 〜 DSC03179.JPG



かわいいお客さんも
コピー 〜 DSC03177.JPG



後は、ひたすら食べて話して、散歩するだけ。

この日のメニュー。
コピー 〜 DSC03190.JPG



写真は最初の食事(私3品、韓国女子3品)だけですが、

台湾女子は飲みきれないほどの飲み物とお菓子を、韓国男子はフルーツを持参。



本来ここがパークではないので、ここに長時間滞在しているのは私たち位なもの。

ハーレーのバイク集団、サイクリング集団、スポーツカーの集団などなど。

色々な人々が来ては去っていきました。

乗せてもらった1台
コピー 〜 DSC03193.JPG



お腹も一段落し、私はミニヨガをしてきました。

深呼吸するだけでもいい気が入っているような気持ちになりました。

煩悩だらけで瞑想中
コピー 〜 DSC03207.JPG

腹ごなし
コピー 〜 DSC03208.JPG



唯一の男子参加者、韓国出身H君。

無口で不思議なナイスキャラです。

当初は誰もが一匹狼のクールガイだと思っていましたが、

そんな彼も本性を出し始め。笑顔も見せ始め。時折私をいじめ始め。

未だに言葉数は少ないながらも、常メンバーになりました。



言葉数の少ない男子1人と、基本的に言葉数の多い生き物である女子4人。

コピー 〜 DSC03186.JPG



どう考えても、いじられるのはH君です。

この日も、散々いじられていました。

言葉数が少ないながらも、常メンバーになっているので、

多分、いじられるのは嫌いじゃないんだと思います。

*あ、ベトナムメンバーで言えば監督みたいなものか。



ピクニックの後、H君からメールが1通。一言。

「I was your toy today!」(今日僕は君のおもちゃだった!)

今頃気がつきましたか。

正確には「君の」ではなく「みんなの」です。そして「was」ではなく「am」です。



結局本当のレッドロックパークにはたどり着きませんでしたが、

一日山を見て空を見て、日が暮れるまでおしゃべりをする。

贅沢な一日を過ごすことができました。
posted by スンプー at 07:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ラスベガス留学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかものすっごくご利益ありそうな場所での瞑想!そんまま宙に浮きそうな勢いに見えるよ(笑)
きっと次こそ、4.0!
Posted by はな at 2010年10月21日 23:59
はなさま

修行したら飛べそうだよね。笑。

4.0はねぇ、本当に難しい。
あきらめてはないけど。

レッドロックは、
寒くなる前に後1−2回行きたいです。
Posted by メイシー at 2010年10月22日 07:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。