2010年11月12日

ご無沙汰でした


今日は4週目の木曜日。

レベルパスのためのファイナルテストのために、更新をとめていました。



今私がいるレベルは109

この学校では101から112までレベル分けをしているのですが、

109と言うのがひとつの鍵になるレベルなのです。



この学校はCSNと提携しているため、施設もすべてCSNのものを使っています。

で、この109取得と言うのが、CSNへ移籍する際必要なものになるのです。

この証書があれば、TOEFL受験なしで大学に入れます。

と言うわけで、試験が難しいのです。



テキスト内から出るテストではないため、準備のしようがありません。

とは言え、ちょっとナーバスになっていました。



明日が結果発表です。

これが通れば、来週からマスターレベルに上がります。

*マスターレベル=大学院に入れる語学レベルの学生を育てるコース



はぁ…。でも、貴重な課題ナシ週末です。

PASSでもFAILでも、遊ばせていただきます!
posted by スンプー at 19:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ラスベガス留学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイシーちゃん いつもブログ楽しく読んでますよ〜!

試験お疲れさま
ベスト尽くしたから後は神頼みじゃ〜
Posted by めぐちゃん at 2010年11月13日 22:13
メイシーさんお久しぶり♪

課題ナシ週末…わかるわぁ、その開放感。

試験を受けた者だけが味わえる開放感だよね。

つかの間かもしれないけど羽伸ばしてくださいねっ
Posted by ティナ at 2010年11月13日 22:22
めぐちゃんへ

おぉー久しぶりー。
名古屋の秋は今ごろ紅葉見ごろかね?

通過しました。イエイ!

離れていても近況がわかる便利な時代になったのぉー。
めぐちゃんの近況もそのうちメールでもくださいまし。
私のgmail知ってるよね?
Posted by メイシー at 2010年11月14日 03:52
ティナさま

わーい、ティナさん久しぶりー。
このつかの間逃してなるものか!

えぇ、開放されますわ。
されますともー。
Posted by メイシー at 2010年11月14日 03:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169169081

この記事へのトラックバック
×

