2010年11月18日

不安な日々

109レベルをなんとか通過し、

今週から110(マスター(修士入学準備)コース)になったメイシーです。

が…、ですが…とてーも不安な日々を送っています。



何かこううまく言えないのですが、今までのクラスとはやはり勝手が違います。

やることも、内容も数段難しくなり、求められているものも変わりました。



まだ具体的に授業は進んでいませんが、

この2日で「何かヒジョーにまずい気がする」ことだけはちゃんと理解しました。



で、112の最終レベルまで進むと決めている学生(=メイシー)は、

これから3ヶ月かけて、研究論文も仕上げなければ卒業できないことが判明。

おぉ…。うぉおうぅ…。



今までもエッセイを書く際は英語の記事を読んだりしていましたが、

それは「記事」とか「グラフ」とかでよかったのです。

でもこの論文は「論文」を最低7冊は読まないといけないとのこと。

おぉ…。うぉおうぅ…。

どこから手をつけていいのかすらわからない。



普段のエッセイのほかに論文準備、そして普通に試験もあります。

どれか1つでもかければ次のレベルにはいけません。



今まではテキストや教えられていることを消化すればなんとかなっていたのですが、

気がつけばもう文法の授業も語彙の授業もない!リスニングは自習。



こちらに来て初めて「今月進級無理かも…」と弱気になっています。
posted by スンプー at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスベガス留学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169835640

この記事へのトラックバック
×

