2010年11月21日

久々の…

久々のハードタイムでございます。

火曜日からマスターコースになって昨日までの4日間。



授業では先生の求める質問とちぐはぐな回答を連発し、

課題では私一人が違うことをしている始末。

次々と出される難問(だと多分私だけが思っている)に目を白黒。



課題もぐっと長く難しくなりました。

先月は米生活にも学校生活にも慣れたこともあり、

睡眠は確保できていたのですが、今月は無理。



水曜日は就寝2時、木曜日は就寝4時。

金曜日は0時に寝た代わり、3:30から起きて今(昼12時)にいたります。

で、やっと仕上げました。エッセイ…。



お肌も乾燥しまくりのぼろぼろですが(先週は私にしてはめずらしく顔中にきび出た)、

もうそんなこと気にしてられません。

*日本にいるときからそんなに気にしてなかったけど…。



今日はこちらは土曜日ですので、このまま課題をこなすつもりです。

週末は、このエッセイのほか、

本もしくは映画の要約文、

マハトマ・ガンジーの要約およびなぜ彼が影響力を持ったのかについての言及レポート、

5ページ程度の読解課題2つ

出ております。



で、来週にはテストが4つとプレゼンテーションが控えております。

かつ先日はなした3ヶ月かけての論文作りも始まりました。

死にそうです…。



さよならあの楽しかった先週末…。

こんにちは苦行の今週末…。

やるしかないのだ。テンションが落ちないうちにがんばります。

こなすぞー!
posted by スンプー at 05:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ラスベガス留学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やるしかないのだ!
無理にでもテンションあげてやりきってください!
…と、心で精いっぱいの応援をしておりました。

1週間、生き抜いておいでですか?
「私はやればできる子!」
私もそんな呪文を自分にかけながら、低い山を乗り越えております。
Posted by はな at 2010年11月27日 23:44
はなさま

低い山って、コラー。笑。
何とか生きてはいますけど、お休みなんかない!
何とか1ターム終えるまでは、がんばります。
Posted by メイシー at 2010年11月28日 15:43
あ、もちろん、メイシーさんの前にはロッキー山脈がずらりと勢ぞろいよ!
私が越えるのは青葉山〜。
ロッキー山脈には峠の茶屋もなさそうだから、
まずは1タームふんばって!ファイトっ!!
Posted by はな at 2010年11月28日 20:26
はなさま

わはは。青葉山も結構きついよね。笑。
自転車引っ張れないもん、あそこの傾斜。

私の前はレッドロックやグランドキャニオン。
茶屋どころか荒涼たるはげ山さぁ…。

更新もできずじまいですが、がんばるわー。
Posted by メイシー at 2010年11月29日 14:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。