2011年01月07日

フロリダ州の警告

米フロリダ州魚類野生生物保護局(FWC)がお触れを出しました。



フロリダパンサー(ネコ科の肉食動物)に遭遇した場合のお触れ。


「走って逃げたりせず、背筋をまっすぐにして向き合い、
 
 目を合わせできるだけ自分を大きくみせること」


でも、このフロリダパンサー、体長2メートル、体重約70kgですよ…。



そしてこの一言。



「襲われたら反撃」



でも、こんな顔して襲ってくるのよ…。

o0662068510932244703.jpg



反撃方法は記載なし。

どーしろってぇー言うのぉー。


posted by スンプー at 14:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ラスベガス留学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけおめ!

日本も夏の猛暑の影響か 熊が人里まで降りてきて
遭遇する事件が多く報じられております。
熊と遭遇した場合も慌てて逃げたりせず、
熊の目をそらさずにゆっくりと距離をとり
にげる!そうなのですが・・・。
さすがに日本は「襲われたら反撃」とまでは
言ってませんねー。
Posted by DADDY at 2011年01月11日 11:27
DADDYさま

こんな顔した野生が向かってきた時点で、
そんな冷静に立ち向かえない…。

襲われたら反撃って言うのも、
勝ち負けかかわらず、
人間の本能でそうするんじゃないかと。笑。
Posted by メイシー at 2011年01月11日 15:27
数年前モンタナ滞在中にこんなことありました!

毎日のように通ってた道にそういうチーターみたいな危険極まりないでっかい猛獣(名前忘れた)が出たっつって取材してたオバちゃんが…

ハイキングしてたら「あっちにグリズリーがいたらしいから気をつけてね」って見知らぬお兄さんが…

普段あり得ないから危険度がわからず、「あ、そうなんだ〜」くらいに思ってたけど。。いくらデカく見せても2メートルにはかなわない!食われる〜!!
Posted by むつこ at 2011年02月05日 14:15
むつこさま

むっちゃん食われてなくてよかった!

「野生動物注意」の標識は
日本でもめずらしくはないけれど、
さすがにこんなの出てくるとねぇ。笑。
Posted by メイシー at 2011年02月13日 02:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/179446575

この記事へのトラックバック
×

