2011年02月16日

ちがうの、だからちがうの。

先週の土曜日は朝から図書館に行って、

プレゼンテーションの準備をしていました。



今度のお題は

1.NY Timesから記事を選び

2.記事の概要と

3.その問題の背景

4.自分なりの解決策

をプレゼンテーションしなさい、というもの。



で、NY timesを見ていたらこんなものを見つけました。

In Tokyo, a Crackdown on Sexual Images of Minors
(東京で、未成年者を用いた性的描写の厳処罰が始まる)

お、日本のことだから情報もあるし、いいじゃないか!



と言うわけで、せっせとパワーポイントを作成していました。

性的対象の若年齢化の問題を強調するため、

ジュニアアイドルの写真画像などを検索していました。



いやぁ何となく知ってはいたけど、ここまでだとは…。

病んでる、日本…。



そんなことを思いながらボケーッっと検索を続けていると、背後に気配が! 

違うクラスの韓国男子が!



韓「メ、メイシー…、な、な、な、何してるの…」

メ「いやいや、違うんだ、これには訳があるんだ」

韓「う…うん、だから、何してるの…」



土曜の朝の人のいないこの図書館で、

しかもこんな画像を検索している私となぜあなたは出会ってしまったの。



やましくもないのに慌てふためくその感じ。

世の中の殿方の気持ちが、よーくわかりましたよ。



「あぁプレゼン準備か」なんて

違うクラスの彼がすぐ思いついてくれるはずもなく。



「いやいや、あの…その…違うの、だから違うのー」

しか出てこないパニックのメイシー脳。



理由を話すまでに無駄に時間かかりました。

よかった、わかってくれて…。ホントーによかった…。
posted by スンプー at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ラスベガス留学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

よかった、わかってくれて〜〜〜!!

私も読んでいて焦ったよ〜〜〜
Posted by とまと at 2011年02月17日 10:53
とまとさま

うん。ほんとに。
私が気がつく前にこの留学生がだまって立ち去っていたら、
私今頃学校中の噂になるところだったわ…。
Posted by メイシー at 2011年02月18日 06:50
ああ、最後にはわかってもらえたのね。良かった〜〜〜。

この問題、広い範囲での「表現の自由」の検閲問題にかかわるから、
反対する意見もあるけど。。。

小学生が読むみたいな漫画の表紙だから…と、
知らないで手にとって、
開いてみたら…、
アニメ顔のキャラがあんなことこんなことしてて、
びっくり〜〜〜っしたことあるからねー。

ジュニアアイドルの画像がなんだかはわからないけど、
自分の近くにはなかった禁断ワールドを垣間見てしまった時の気持ちも含め、
この状況も、なんだかわかる気がするー。


ところで、Eちゃん、またアメリカにいるみたい?
帰れる前に会えるといいね!
情報集めておくね!
Posted by ショーコ at 2011年02月18日 22:40
ショーコさま

あはは、ショーコちゃんの混乱ぶりも容易に想像できた。
うんうん、画像見てホントビックリしたの一言よ。
世の中間違ってるわ…。

Eちゃんは、トルコのEちゃんよね?
アメリカには確か1年しかいなかったはず。
もうトルコにいるよー。
トルコのどこかは忘れたけど。
Posted by メイシー at 2011年02月19日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。