2011年05月08日

こっちにいる日本人

こっちにいる日本人は2種類に分類されます。


「単にこっちに住んでいる日本人」
「日本ではおよそ生きていけないのでこっちにいる日本人」

残念ながら後者のほうが多くいます。



例1.

3連休会いましょう!と声をかけられたものの、
全く連絡が取れなくなり、週明けに
「あ、おはよー」とフツーに声をかけてくる。

「何度も連絡したのにどうしたの?」と言っても
「友人の家に携帯忘れちゃったから仕方がないですよね」
と言うだけの日本人。



例2.

お願いごとをされたので引き受けたら、
アレヨアレヨと言う間に色々頼み込む日本人。



例3.

韓国人の振りをして「教会の人間」を語っていたのに、
私の日本語PCを見るや否や「僕も実は日本人なんですよー」と言いだす自称教会信者。



例4.

日本人とわかるや否やものすごい勢いで何もかも拒否する日本人。
何があったのでしょうか。



例5.

「ボランティアで日本から来ました!」と言うだけで
何のボランティアか聞いても素性を明かさない謎の日本人グループ。
ボランティアなら被災地行ってください!



そんなこんなで、あまりまともな日本人に会えず。
もちろん普通に話ができる日本人もいますけど、あんまりいないかなぁ…。
posted by スンプー at 07:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ラスベガス留学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あるあるあるーー!
100人に聞きましたの観覧者の気分ですわ
激しく同意。
Posted by タキヲ at 2011年05月09日 21:03
タキヲさま

100人に聞きましたって!年ばれますよ。
でも変なの多いんだよ。本当に。




Posted by メイシー at 2011年05月09日 23:59
久しぶり〜(^^)♪

ベガスでは

「日本ではおよそ生きていけないのでこっちにいる日本人」

のほうが多いと滞在中に聞いたことあるよ。
それとロスでいれなくなった日本人、とか。

私がお世話になった人もそーゆー人だったけど、
みんな最初はまともだったのにどんどん変わっていくんだよね。
アメリカは広くても、ベガスやロスの日本人社会は案外日本より狭いから、
住んでる世界がすべてだと思わず、メイシーちゃんは変わらずにいてね。
Posted by とまと at 2011年05月11日 17:45
とまとさま

もし私が帰国して
「ごめんねが言えない訴訟好き」
になってたら、正直に教えてね。笑。

ロスで生きていけなくなった人。
いるいる。アメリカ人でも結構。
Posted by メイシー at 2011年05月12日 09:35

きっと帰国したら

「うーーーっぷす」とか

言っちゃうんだよ〜(→.→;)

ちゃんと教えてあげるからね(笑)

Posted by とまと at 2011年05月17日 21:41
とまとさま

「ウーップス」
あぁ絶対言う…。
とまとちゃんの前では言わないようにする。笑。
Posted by メイシー at 2011年05月19日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199837841

この記事へのトラックバック
×

