2011年05月10日

極めつけに遭った。

変な日本人の記事を書いたばかりですが、
先日、極めつけの日本人に遭遇しました。


仲間のHBが友人宅J君に引っ越すと言うのでお手伝いに。
荷物の第一陣を持ち込むとそこには日本人女性2名が。


女性1がJ君と同居していたとのこと。
つまり、日本人女性がその家を出て、HBがその家に入るのですね。


「初めまして、メイシーです」と挨拶しましたが、応答なし。
「20:00-21:00に出る」と言うものの出る気配なし。


私とHBはこの日送別会があったので、
J君の部屋から出て行こうとしていました。その時。

ノックに「はい」も言わないうちに部屋に入ってきた女性たちは
「あんたの態度次第で訴訟にするからサインしろ」と騒ぎ始めました。


あまりに横暴にサインを迫るので被害者(らしき)女性1に聞いてみました。

メ 「それは訴訟の手続き上の書類なのですか?」
女1「いいえ」

メ 「弁護士事務所からもらった書類なのですか?」
女1「いいえ」

メ 「弁護士さんには相談されたのですか?」
女1「するつもりもありませんけど」


単純に話がおかしいので
「何があったか知りませんが法的な書類でないのなら、
 彼がサインを拒否しているので強制はできませんよ。」
と諭しました。


だって「訴訟にするかはあなたの態度次第だ」
って、これすでに脅迫。


「私とHBは彼の友人で、女性2もあなたの友人。第三者にはなれません。
 弁護士さん立ち会いのもと話したらどうですか?」

と提案しましたが「とにかくこの話に入らないで」の一点張り。


「彼が何をしたか言いましょうか」
とすごまれましたが、聞きたくないと断りました。


とは言うものの、こんな状況で送別会に行くわけにも行きません。
彼女たちが部屋を出た後、書類を見せてもらいました。


書類の内容
「私は以下のために精神的苦痛を被りました。彼は以下の行動をしたことを認めます。」

01.彼は私の体を触りました
02.彼は私にキスをしようとしました
03.彼は私をベッドに押し倒しました。
04.彼はHしてもいいかどうか尋ねました

「Hしてもいいですか?」って丁寧じゃないか?


話を聞くと結局断られたのでキスもしていないとのこと。
この後も何カ月と彼女は今日まで一緒に住み続けていたとのこと。
それがこんな形で蒸し返されてJ君も完全にパニックです。


これを盾にしたのか謎ですがもう3ヶ月は
電気代もガス代も家賃も全部J君が払っているとのこと。
そりゃHBに引っ越して来てほしいわな。


日本人女性2人は再び戻ってきて、
夜中の2時までサインをせまり続けました。


結局サインはあきらめたものの、
「鍵は返さない」と持ち続けたまま。

昨日はHBにメールが。
「大事なものを忘れたから家に行きたい」と。

「僕が大学に持って行くって言いな。絶対家に入れちゃだめだよ!」
「鍵も変えなさい!」

とアドバイスしました。


この日本人女性の話。40前の女性です。

聞けば独身で、こっちで学生しているとのこと。
財政的な不安と一人で生きていくことに向き合えない不安。
*学生ビザは通常働けません。


そこにJ君がちょっかいかけたもんだから、見事に
「家賃も電気もガスも踏み倒し」
「サインで脅してJ君に自分の面倒全部みてもらおう」
と言う結果に反映されたのでしょう。


精神不安定になってるんだろうな。
とにかく誰か自分の面倒を見て!的な。


J君に100%同情もできませんが、トラウマですよ、一生。
頼むからあれを日本人女性とは思わないでくれと切に願いました。
posted by スンプー at 01:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ラスベガス留学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もともと外国で育った日本人は外国の文化が理解
できるでしょうが、日本で育って外国に行く人は
なかなか文化、習慣が理解できないんでしょうね。
当然 周りはすべて理解できない世界となりますから
自分が同化しなくてはならないから妙な日本人となる
んじゃないですかね。メイシーちゃんみたいに
一本芯が通っていればいいんでしょうけどねーー。
Posted by DADDY at 2011年05月10日 09:30
DADDYさま

彼女の場合、
訴訟を口に出せば有利に働く。
ってことを学んだんでしょうね、この国で。

変なとこだけアメリカナイズされてる
って人がいっぱいです。
Posted by メイシー at 2011年05月10日 17:01
相手がアメリカ人だったら、間違いなくJ君はアウトでしょうけどね。

全く話題は変わりますが、10年振りにテロの脅威が迫っているような気がするのですが、アメリカの中にいてどう感じますか?

対峙している団体のリーダーを暗殺(派手に報道しながらだから、暗殺という言葉は似合わないですが)しておいて、国民がそれを喜びお祭り騒ぎをし、それが世界中に報道されている…(^^;。

わざと憎しみの連鎖を増幅させているようにしか見えないのですけどね。


Posted by aoki at 2011年05月10日 22:54
aokiさま

身近では何も感じません。
いつも通りの毎日です。

でも受け止め方や報道の仕方には疑問があります。
NYのお祭り騒ぎは見ていて違和感たっぷりです。
アメリカ人でもあれはワカラナイ
って人いっぱいいます。

Posted by メイシー at 2011年05月11日 13:57
まあ、困ったおばちゃまねー
40前でアメリカで学生で独身でわがままで。これからの将来どうなるつもりなんでしょ。朝丘雪路でも目指してるのかも。(朝丘雪路に陳謝)
そんなバカなことしてないで、沿岸部の泥の片付け手伝いに来なさい!と思ったわ。
あと、オトコとしてはミスターJにシンパシー。
Posted by タキヲ at 2011年05月21日 12:23
タキヲさま

おばちゃまと呼ばれる年齢になっていることも
自覚していないと思われます。

自分で耳が痛いけど、こっちいると日本人若く見えるから、まだチヤホヤされるんだよ。笑。

ミスターJはねぇ、この件に関しては同情するけど、やっぱり手出す相手は見極めないと。
そこいっちゃダメって条件の女性じゃん。笑。
Posted by メイシー at 2011年05月30日 19:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/200148784

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。