2011年06月16日

本当に修了

本日、やっと、やっと、やっと学校の問題が解決されました。

紆余曲折ありましたが、修了書をいただきました。

相当待ちましたが、返金もされました。



最終レベルになってから3カ月、落ち続けて終わった学校でしたが、

どうしても結果に納得できず、再度3ヶ月間のテスト結果の調査依頼をしていました。

が、責任者の一人に全く首を縦に振ってもらえず。



最終月に担任だった先生が、再度最終月のチェックをしてくれました。

そこで、やっと発見された学校のミス。

2か月前に赴任してきたトップも協力してくれ、3カ月分全て再調査対象となりました。



揉めに揉め、相当疲れましたが、

結果は、私が受けた3回のテストのうち2回合格していたとのこと。

晴れてそれが証明され、今回修了書授与と返金処理になったわけです。



学校を辞めたものの今日まで相当な時間をこの問題に費やしました。

それに関しては「時間返せ!」とは思いますが、

とりあえず、無事最終レベルのマスターコースを修了しました。



4月から(厳密に言えば2月から)ずっと引きずっていた問題なので、

今日だけは自分を甘やかしてもいいと思います。



がんばりました。私。

気持ちの面でも、修了です。
posted by スンプー at 14:36| Comment(12) | TrackBack(0) | ラスベガス留学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさま!
よく頑張ったね(^^)
誇りに思います☆
Posted by とまと at 2011年06月16日 22:38
おつかれさーーん!
納得できてよかったですね!
Posted by DADDY at 2011年06月17日 11:01
とまとさま

ありがとう!
とまとちゃんの誇りに叶うよう、
来月からまたがんばるね。
でも今月はグータラするね。笑。
Posted by メイシー at 2011年06月17日 15:04
DADDYさま

昼ドラ並みにドロドロしたけど、
再調査と修了書と返金。
結果希望は叶ったのでヨシとします。
ありがとうございます。やった!
Posted by メイシー at 2011年06月17日 15:05
メイシーさん、ご無沙汰してます。
なんか、いろいろあって大変だったみたいですね。
ティナも出稼ぎや地震で、久々にメイシーさんを訪ねましたので詳しい事情はわからないのですが(スミマセン)、
修了書授与おめでとう。
おつかれさまでした〜!
Posted by ティナ at 2011年06月21日 12:49
卒業おめでとうございます。卒業ってことは、そろそろ仙台に戻ってくるんですか?戻ったら、連絡くださいね。
Posted by aoki at 2011年06月24日 16:01
おめでとう!がんばったね。
Posted by としこ at 2011年06月25日 13:59
ティナさま
色々あって大変でした。笑。
でも修了です。やった。:)
Posted by メイシー at 2011年06月25日 14:22
aokiさま

ありがとうございます!
が、しばらく帰国いたしません。笑。
いつ戻るかわからないけど、
戻った際には連絡します。


Posted by メイシー at 2011年06月25日 14:23
としこさま
がんばったよぉー。
授業よりもむしろ再調査依頼を。笑。
アリガトウ!
Posted by メイシー at 2011年06月25日 14:25
元気ですか?
卒業おめでとう!
粘り勝ちですね!よかったよかった。
そう、6月21日に、2864gの姫を出産しました。
帰国したら見に来てね〜
Posted by ジャスミン at 2011年07月02日 20:50
ジャスミンさま

アリガトウ!そしてオメデトウ!
ジャスミンちゃんも二人のお母さんだね!
またしばらく海外はお預けだけど、
子育てはきっとそれにも勝る貴重なお仕事!
がんばってねー!
Posted by メイシー at 2011年07月03日 05:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

