2011年08月08日

日本のためにフラッシュモブ

待ってました、私が。

実は7月15日、フラッシュモブに参加してまいりました。


フラッシュモブとは。
=不特定多数の人間が公共の場に突如集合し、目的達成後、即座に解散する行為。

要するに驚かせ屋です。ドッキリみたいな。


今回、私たちはラスベガス市内のショッピングモールにて、

「普通の買い物客のふりをしながら突然音楽とともに踊り出す」

と言うフラッシュモブを行ってきました。



今回のフラッシュモブは被災地の妊婦さんと乳児を救おう、

と言う企画のもとに行われました。

活動自体は周囲をビックリさせるのが目的なので募金活動は行いません。

が、参加者は募金が参加条件となりますので、全員募金してくれました。

ありがとうございます、みなさん!



フラッシュモブでアメリカに住んでいる人々に再度、

「日本が未だ支援が必要である」

と言うことを認識してもらおうと言うのが狙いです。

こちらではすでに過去のニュースになってしまっているので…。



今週オフィシャルビデオが届きましたので、お届けします。

こちらにいて、できることは限られます。

でも、自分のできる範囲のことはしていきたいと思います。



一番にマスターした&日本人と言うことで、センターいただきました。

イェーイ。

以下URLです。お楽しみください。
http://youtu.be/CC3Q3ZbiKIk



posted by スンプー at 06:44| Comment(12) | TrackBack(0) | ラスベガス留学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フラッシュモブ、楽しそうですね〜
元気そうな姿を見て安心したよ〜
ジャンクな国にいるのに、太りもせず相変わらずナイスバディで 羨ましい\(^o^)/
Posted by ジャスミン at 2011年08月15日 09:29
食い入るようにして見ちゃったよー!
フラッシュモブ。そんな楽しく人の目を引き付けるやり方があるとは、さすがアメリカ!
メイシーさん、踊りばっちりでしたね♪
Posted by はな at 2011年08月16日 00:27
楽しんでるね〜〜
Posted by タキヲ at 2011年08月16日 10:23
なんかクセになりそう!この踊り(^^)

私は泥かきボランティアに行っていたら
百日咳になってしまいました(-_-;)
防塵マスクして気をつけていたんだけどね。
けど治ったら、また行くよー。
自分にできること、しないとね(^^)
Posted by とまと at 2011年08月16日 11:32
ジャスミンさま

うん、楽しかったよー。直接的に募金活動、と言うことでなくてもこんな風に訴える手段があるんだなぁと知りました。

ジャンクな国にいて、ジワジワですが太った時期が。一度太ったらアウト、と思ってあわててメンテナンスしました。でも服に隠れている場所、まずい。本当に…。
Posted by メイシー at 2011年08月18日 23:45
はなさま

食ってくれてありがとー。笑。

フラッシュモブ。本当に最初活動の趣旨がわからず「それ支援なんですか?」と聞いてしまった。「ビックリさせること」自体が目的のただのフラッシュモブもいっぱいあるよ。

踊りはスローで繰り返しが多いので、結構すぐに覚えられました。ホッ。
Posted by メイシー at 2011年08月18日 23:48
タキオさま

うん、これはねぇ、地味〜な生活を送っているメイシーにとって、楽しい出来事だったよ。イエイ。
Posted by メイシー at 2011年08月18日 23:48
とまとさま

えー百日咳?大丈夫かいな。
早くよくなって!そして、フラッシュモブのダンスをクセにして日本でも突然踊り出してー!

八百屋で突然踊り出したとまとちゃんをイメージしちゃったわ。吹き出した。笑。Anyway早くよくなりますように。
Posted by メイシー at 2011年08月18日 23:51
私は、支援が必要な立場ではないけど、こういう活動をしてもらえて嬉しいです。
ありがとうございます☆
そして、スンプーさんの久しぶりに元気な姿が見れて嬉しい〜☆☆☆
Posted by まきまき at 2011年09月05日 16:54
まきまきさま

見てくれてありがとう!
bhのアドレスがもう何か月も使えなくて(突然ブロックされてそのまま)、全くトルコ関係のやりとりが見られなくなって久しいです。みんな元気でいることを願っていますぞー。
Posted by メイシー at 2011年09月07日 12:48
元気そうで安心したわ。時々ブログはのぞいてるんだけど。これ、すっごい楽しそう!!日本でもやろ(笑)
Posted by ぴーな at 2011年09月16日 15:07
ぴーなさま

わー久しぶり!
ぴーなさんのブログもご無沙汰しています。
ぴーさん・ぴーさんの大事な方々みんな、
元気でいることを願ってます。

そう、これねぇ、すごく楽しいんだよ。笑。
且つ、誰も傷ついたり不安になったりしない。
いいよぉ、フラッシュモブ。

実はすごーく参加したかった別なフラッシュモブがあるんだけど、今年はお預けしました。時間があれば、報告しますね。
Posted by メイシー at 2011年10月01日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/219012761

この記事へのトラックバック
×

