2011年08月31日

驚かなくなった その1

1年こちらに住んで驚かなくなったことは以下の通り。
たくさんあるので、小分けにしました。
今日はまず5つ。



1.100℃超えの温度計

パっとみる温度計が「100度!」と驚いていましたが、見慣れました。




2.普通の民家に4-5台止まっているパトカー

普通の民家に突然相当なパトカーの数。

横を通り過ぎる度

「あの家は実は麻薬のアジトで銃撃戦が始まるのではないか」

などといちいち妄想していましたが、

(と言うくらい時々パトカーが止まっているので)見慣れました。




3.通路に座っている手錠をかけられた逮捕者

手錠をかけられおとなしくしているものの、

「突然襲ってきたらどうしよう」

と思っていたものですが、見慣れました。

大学構内でも時折誰か逮捕されてるし…。




4.救急車と交通事故

「また!?」と思っていましたが、

運転のマナーの悪さに慣れたのでこれも慣れました。

「今日は多いなぁ」

と思うと1時間おきに救急車、パトカー、事故現場に遭遇。




5.右車線の左ハンドル

最初の1ヶ月は感覚が違うし、

たまに反対車線に入りかけて死にかけたりしていましたが、

さすがに1年毎日運転してれば慣れました。

「日本の『左車線の右ハンドル』で運転できるのか?」と言う不安がよぎっています。

「外車じゃないと運転できないの」

金持ちでもないくせにこんなこと言う日本人にはなりたくない。
posted by スンプー at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ラスベガス留学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体重計に乗って、数値を見た時、
驚かなくなったら・・・・注意です。ハハハ。
Posted by DADDY at 2011年09月01日 09:45
DADDYさま

「おぉ」ってまだ驚いているから大丈夫!
でも、増えてることに驚いてるってことは、
太っていってるってことだぁー。オーノー!
Posted by メイシー at 2011年09月02日 12:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/223441390

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。