2011年10月22日

TOEFLの結果

久しぶりの更新でございます。

が、よいお知らせがありますのでご容赦くださいませ。



10月初め、大学院が求めるTOEFLの要求スコアを獲得いたしました。

大学院への申し込みも先週済みました。

朝から晩までTOEFL漬けの3.5ヶ月でしたが、

何とか報われる結果となりました。



「きっと応援してくれている」

と思わせてくれた皆さんのおかげです。

やる気の出ない時、いつも

「スコア取れなかったら日本に恥ずかしくて帰れないぞ」

と思ってきました。



当面帰国の予定はありませんが、

これでとりあえず帰国したい時には

恥ずかしくなく帰国することができます。

問題なければ来春から大学院生活がスタートします。



現実味を帯びてくると何とまぁこわいことよ。

勉強嫌い(何で未だに勉強してるのか私が謎…)のスンプーが、

大学院など全く考えていなかったスンプーが、

大学院生など務まるのでしょうか…。



修士って頭のいい人が行くはず。

修士ってがんばれる+能力のある人が行くはず。



申し込みだって自分一人ではちゃんとできず、

たくさんの人が手伝ってくれました。

そんな私がが英語で授業だの課題だのできるのか…。

(まぁやらなきゃいけないんですけど)



私なんかが本当に大学院生になっていいものか。

決めたものの、あぁこわい。



でも、とりあえず

「いつまで語学学校の留学生でいるんだ」

と言う不安からは解放です。



ありがとうございました。(^−^)


posted by スンプー at 11:43| Comment(10) | TrackBack(0) | ラスベガス留学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TOEFLクリア、すごいすごい!おめでとう!
何を専攻するのかは聞いてないけど、どの専攻でもかなりの数の専門書を読まなきゃならない(=買わなきゃならない)のと、かなりの数のレポート(専攻がマーケティング等ならプレゼン)をこなさなきゃならないけど、頑張って!
Posted by aoki at 2011年10月23日 22:33
aokiさま

本当…。ありがとうございます。

クリアできなかったことのことなども、
最近真剣に考え始めていました。

クリアしたらしたで、かなりの数の専門書を読まなければならないであろう+それだけじゃない恐怖におののいてるよ…。

あー、受かったけど今逃げたい。笑。
専門は教育の予定です。
Posted by スンプー at 2011年10月25日 02:45
院!?
大学院!?
すげ……がんばったねえ。
もう手の届かないとこまで行っちゃったなー
少しゆっくりしてみては。
Posted by タキヲ at 2011年10月28日 08:44
タキヲさま

病院。寺院。色々な院がありますが、
そうです、大学院です。

手なんか届く届く。院に行くと決まっただけで、全然!まだ何の努力も始まってないからさ。

TOEFLの努力はしたけど、これはスタートラインに立つだけだから。

「少しゆっくり」をがんばります。笑。
Posted by スンプー at 2011年10月28日 13:29
いよいよ、ドクター・スンプー、誕生、秒読みですね。

でも、Take it easy も忘れずに!
Posted by 沖の at 2011年10月31日 20:28
沖のさま

ドクタースンプーにはならないと思います。勉強嫌い(何でいまだに勉強しているのかわからない)のスンプーですから、マスターでいっぱいいっぱい…。マスタースンプーになります。(^^)
Posted by スンプー at 2011年11月17日 16:34
スンプーちゃん、おめでとう!!
すごいよ!!いっぱい頑張ったね(^^)
これからも応援してるよーーー♪♪♪
Posted by とまと at 2011年11月19日 23:49
とまとさま

ありがとう!
何とかTOEFLから解放されました。
今は忙しいけど勉強してないっす…。
Posted by スンプー at 2011年11月22日 05:27
頑張ってますねーーー☆
スンプーさんなら大丈夫♪
私なんて中途半端なことが多過ぎてぇ。
また覗きに来ますねー(^O^)/
Posted by まきまき at 2011年11月23日 17:09
まきまきさま

私も何もかも中途半端だわよ。
だから自分で点数とって自分で大学院に行くものの、何でこの道を選んでしまったのかわからないわ…。何でこんないばらの道を…。笑。

また覗きに来てねー。:)
Posted by スンプー at 2011年12月03日 14:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/231599217

この記事へのトラックバック
×

