2008年04月05日

鼻ブーブー

花粉症が今年もやってきた。
幼少から続いているものの、決して慣れたりしない。

特にこの10日位はひどい。
目って瞑ってても見えるように進化しないのかしら、
皮膚呼吸だけで人間生きていけないかしらと真剣に思う。

この時期だけは地球温暖化なんてそっちのけで
杉の木は全部燃えてくれればいいと思ってしまう。
不適切だと思うあなた。なればわかります。
思うだけなら罪にはならないわ。

元々花粉症の鼻水はかめないけれど、最近は
ティッシュが触るだけでもう痛くてたまらないので、
すするしかない。

「えっ!今の音は?」と周囲が仕事をしている頭を上げるほど
ブーブー言わせている。

自分の鼻ブーブーは声と一緒で周囲にはどの位の
鼻ブーブーで聞こえているのかわからない。

けれど「別な部屋にいてもブーブーが聞こえる」
と彼が言っていたので相当な鼻ブーブーであろう。
周囲の皆様、しばらく騒音失礼しますね。

来週からは学校も新学期。担当クラスも新しい初級の2クラス。
「あの先生名前なんだっけ?」
「あの鼻ブーブーだよ」
「あーあの人ね」
などと中国語で言われないようにしたい。
posted by スンプー at 17:16| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 2006.10-2010.03 日本語学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブーブーは鼻をかむ音かと思いきや、すする音なんですね!?ヤバイ・・・

私も子供の頃からの花粉症なので、おつらさはよくわかります。なぜかここ数年急に症状が軽くなったのですが、寄生虫でも食べてしまったのかと逆に心配です。
Posted by A at 2008年04月08日 20:15
Aさま
えーえー、迷惑承知ですすっています。
私も10歳頃からずっとなんですよ。

花粉症って、重度だと、天気が雨でも何でも
あんまり関係ないんです。
この時期はひたすらブーブー。

今年は多いと言われているのに、
症状軽くなったなんてうらやましいなぁ。
Posted by メイシー at 2008年04月10日 23:46
鼻をブーブーしたらお母さんに怒られたり、友達にいやがられます…
やりたくないのにやっちゃうんです…どおしたら治りますか?
Posted by ほかほか at 2013年07月06日 08:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92344299

この記事へのトラックバック
×

